無事帰宅2006/10/25 15:38

  《高野山で》

  海外は2回だけ、飛行機は2年に一度くらいしか乗らないのにハプニングに遭遇。
天候不順で仙台の街の明かりを上空から眺めながら二回トライするも着陸ならず、関空に引き返す。
ホテルに入ったのが深夜1時。
添乗員ナシ(現地添乗員のみ)のため、ホテルの手配、翌日の飛行機の予約など男の人達のお陰で無事帰宅できた。

遍路の毎日は好天で44番から88番までまわり、最終日色づき始めた高野山に一泊した。

 9日間の旅の中で色々な人の人生を垣間見自分の未熟さを知らされたが、思いもかけない飛行機のトラブルで平等にものがいきわたらない時の(翌日の飛行機のチケットが取れない)それぞれの行動は様々で考えさせられ、勉強になった四国行きだった。

 信仰心の方は遍路中も自分にはやっぱりないのだな~と再確認することがたびたびだったが・・・^^;;;;


.