歩くということ2006/10/13 10:11

 
 緩やかな坂道を30分ほど歩くと大型量販店があって、店を目的地に散歩することがよくある。

 坂の半分辺りに来ると夫が「前はここで休んだものだ」という。歩きを日常に取り入れる前は 坂を上るときは市街地を見渡せるこの地点で小休止を取っていた。
 継続は力というがいつの間にか体力がついていることを実感する。

 知らない街で道を尋ねると「エッ!歩くのですか」と驚かれることがある。
我が家には車がないが車に慣れている人には遠い距離に思えるらしい。
 時間に制限されない限り30分位は歩くことに抵抗感はない。

 文部科学省の2005年度の「体力運動能力調査」によると、子供の体力は1985年をピークに低下が続いているという報道があった。
子供たちにも歩くという基本が不足しているのではないか。

あなたは歩いていますか。

 偉そうに言ってしまったが私も連続して二時間は歩けるが3時間は歩いたことがない^^;;

.

コメント

_ おち ― 2006/10/13 19:10

「あなたは歩いていますか・・・」

「いいえ、夏は中断していました、代わりに自転車で毎日
30分サイクリングでごまかしました・・・」
お陰で右のほほにシミが又1個ふえました、
涼しくなってきました、そろそろウォーキング
始めようと思っています

あんずさん「さんぽ」で、頑張っていますか?

_ あんず ― 2006/10/13 22:44

そうですね (^ー^) 今の子供は、体力がありませんね。

姫がそうです 学校までは近い 家に帰れば自転車
そこで「さんぽ」登りは弱くて ・・・つかれたよ~・・・
下りになると 元気

徒歩 二時間位のコースを探して歩いていますよ

_ eーばあ ― 2006/10/15 10:01

おちさん、あんずさん ありがとう。
お二人とも歩いておられるのですね。
お互いに歩いて歩いて長生きしましょうハハハ^^。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック