いつもの暮らしへ2018/01/05 22:04


今日は晴れた。

昨日帰った四人の寝具を洗濯した。
さすがに冬の日差しでは布団干しは止めたが
タオルケットやシーツ バスタオルと洗えたので気持ちがいい。

 昨夜姉から電話が来たのだが(接待中❓だったので)早々に切り上げた。
そのことが気になって 午後、こちらから電話した。
 とりとめのないことを話してふと時計を見ると一時間を越えている。
女のおしゃべりは尽きない^^;;;

頂いた年賀状は20枚。
 80歳を理由に今年は出す枚数も整理した。
 
 いただいた賀状の中に 亡夫の同僚からの葉書が二枚あった。
 一人の方は家にも遊びに来て話したこともあるが
もう一人は第二の職場の同僚で私は挨拶をした程度の方。
 「在職中にお世話になった」と添い書きがあった。
 夫が亡くなってから9年が経とうとしている。
 時が経っても思い出してくださることを嬉しくありがたかった。
 
 明日は土曜日だが囲碁の打ち始めは13日から。
 週一の「サロン」は負担になってきたので脱会した。
今年は ちょっとだけゆったりした暮らしになるかな・・・・?