ネタ切れでご無沙汰^^;2012/12/17 13:31

 ネタ切れ。窮余の一策としてもの忘れのことなど^^;

● 10歳も若い知人だが人の名前が思い出せなくて困ったと言う。

 三日前に聞いた名前が思い出せなくて聞けないまま別れた。
 「確か ≪山≫が付いていたような・・・」さんざん考えたが思い出せない。

 しばらくしてまたその人に会った。もう一度名前を聞いた。
≪山≫など何処にもついてなかったよ。
 アハハ・・・

● 娘にもの忘れのことをぼやいた。

 ばあ「何か用事をしていて、これが済んだらあれをしょうと思っていて     もその「あれ」を思い出せないのよ」
  娘 「あーそれって私もあるよ」
 ばあ 「はぁ?!! 」

 アハハ・・・
 自分より娘の事が心配になってきた。


 今朝は青空のいいお天気だ。

 衆議院議員選挙が終わって日本の進む道が決まった。

 自民の圧勝。均衡が大きく崩れて残念な気持ち・・・。
古い顔ぶれが多くて、この先 より右寄りになるのではないか。

 とはいえ、国民が選んだ結果なのだ。

 天下国家のことに疎いばあのつぶやき。

コメント

_ ako ― 2012/12/17 14:29

こんなに悩んで投票に行ったのははじめてです。
安倍さんの考えは少し怖い。
自民党の政権とりがほぼ確実になってからの
安倍さんの昂揚した顔がにくらしかった、とはいっても、
では誰がいいのかはわからない。
悩みました。
安倍さんのお腹(持病)、これからの激務に耐えられるかしら。(~o~)

_ eーばあ ― 2012/12/17 19:07

分からない選挙でした。
政党が多くて投票日まで覚えられませんでした^^;;

_ ななうさ ― 2012/12/18 19:58

eーさん こんばんは~。
衆議院議員選挙が終わりましたね
今回は、ほんとうに私も悩みました
でも、投票に行かないわけにはいかないしね~
政党が多くて私もいまだに覚えきれません(^^ゞ

_ e-ばあ ― 2012/12/18 21:35

ななうささん
ありがとう。
平和な国であってほしいですね~

ななうささんのブログで サンタさんが駆けていますね^^
まもなく ななうささんのところにプレゼントが届くでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック