三連休2011/12/25 19:33

《ブラインドサッカーアジア選手権大会≫

 「土曜日の夜にふたりで行くからきりたんぽ鍋にして」と娘から電話が入った。
 今年のクリスマスは曜日回りが良くて若い人たちには楽しいイヴが過ごせただろう。

 娘は何も言わなかったが亡夫との記念の日であるのを知って独り暮らしの私を気遣ってくれたのだと思う。
 「せっかくの連休だもの、こっちのことはいいからゆっくり体を休めたらいいよ」と今までなら言っていたのに 素直に嬉しい気持ちになった。
 あれ?老いぼれたのかな。
 
 二人は美味しいと評判のケーキを持ってきた。

 そして、今日25日は娘夫婦と「ブラインドサッカーアジア選手権」の試合観戦をした。

 ブラインドサッカーというのは視覚障害者のサッカー。
今回仙台市で開かれたのは2012年のパラリンピックロンドン大会の最終予選をかけたもの。
 韓国、中国、イランが参加、残念ながら代表を逃がしてしまったが(3位)力いっぱい応援した。障害のあることを忘れてしまう迫力だった。
 
 普通のサッカーもゴールしか分からないのだが、今日は後ろの人がサッカーの選手らしく、隣の目の不自由な人に試合の流れをアナウンサーのように実況で伝えていた。

 それでサッカー音痴の私にもよく分かったというわけ^^。

ところで、ばあが突然サポーターになったのは、
Yさん(嫁)がブラインドサッカーのボランティアをしているため。
 夜行バスで来て連休中ボラに励み、今夜のバスで帰京とのこと。
タフだな~お疲れ様~。

 「すみません、寄れなくて。年末は30日からお願いします」

 娘夫婦のおかげでYさんの関わっているブラインドサッカーを観戦することが出来た。

 《ブラインドサッカー協会≫

 http://www.b-soccer.jp/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック