まんじゅうこわい2010/05/24 10:14

 「痩せた?」プールの仲間に言われた。
 手首に指を回してみると心なしかゆるくなった気がする。

 水中ウォーキングを始めて半年近くなる。
週三回、用事で休むことはあるが真面目に通っている。

 動機は膝が老化で痛み始めたからでダイエットが目的ではないが
「痩せた?」の声掛けはバア心にも嬉しく響く。

 帰宅してさっそく体重計に乗ってみた。

 アリャ!? 全く減ってない!
 思い当たることは? 大あり。
 大の甘党なのである。

 毎度帰宅してからプールで消費したカロリーの三倍もおやつで補給してしまう^^;;

 とかく気ままになりがちな一人暮らしの食事、「主食はまんじゅうかい?」と自嘲ししつつも意志薄弱で甘いものとの縁が切れない。

 落語の演目ではないが、私は 「まんじゅうもケーキもこわ~い」 のである。



コメント

_ 竹ちゃん ― 2010/05/26 19:54

ある程度、年齢が行くと、
体重は変わらない方が、健康でいいですよ。

僕も甘いものが好きで、つい食べてしまいます。
健康上、太らないほうがいいんですけど・・・。

_ e-ばあ ― 2010/05/26 21:24

竹さん
明らかに糖分の取りすぎなので
記事にしたら少しはセーブが出来るのではと思いまして^^;;;

竹さんはスポーツ、撮影旅行と行動的なので大丈夫でしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック