ウォーキング2006/09/24 15:35


ウォーキングを始めたきっかけはHPを立ち上げたことにある。
 行き当たりばったりで 物の弾みで右に行ったり、左に曲ったりの生き方に似て、ホームページだって、どうしても伝えたい情報があったというよりは単に作ってみたかっただけ^^;;

 HPを維持し更新し続けるには毎日変化するテーマを持つことだと思いそのために、ウォーキングを始めたのだった^^;;;

 若い頃から憧れていた四国遍路にこじつけて歩いたキロ数を残してきた。
 今、遍路道4周目も終わりに近い。
おおよその 距離だがじつに4千キロ以上歩いたことになる。
 このことがきっかけでバスツアーながら遍路にもでた。(後半遍路待機中^^)
体重も標準を維持することが出来ている。

 そうだ、是非紹介したい功労シャが。
歩きを始めてからいつも一緒のスニーカー君、バーゲンで3800円で購入したのだが、よく頑張ってくれた相棒クンだ。
惜しむらくは写真で紹介するにはチト草臥れてみすぼらし過ぎる^^;


http://www.asahi-net.or.jp/~rg6e-km/aruki.htm

,

コメント

_ おち ― 2006/09/25 16:55

絵画のお化粧にすっかりご機嫌なスニーカー君、かっこいい!!

4千キロって???福岡から仙台まで直線コースで約1000キロ、歩いて2往復!!
考えられません・・・・スニーカー君すご~い! いや、eばあちゃんが・・・

_ ako ― 2006/09/25 18:55

絵になると、ちっとも草臥れてみえないスニーカーくん。
後半のお遍路にもぜひ相棒として連れて行ってください。

_ あんず ― 2006/09/25 20:45

歩きと言えば 昨日からばあさんに、万歩計を持たされた。

昨日は、8500歩 今日は、仕事をしていて6300歩
こんなものかな~

_ eーばあ ― 2006/09/26 21:20

みなさん、コメントありがとう。
誰でも一寸意識して歩けば長い年月の間にはそれなりの距離になるわけで。
ただ、記録していると自分でもよく歩いたな~と思えますね。
歩き始めた時、「年寄りが急に歩くと膝や腰を痛めるよ」と
忠告されたのですが、スニーカー君と相性がよかったのか順調でした。
あんずさん、8500歩はご立派!!
いっしょに、歩きを続けましょうね^^。

_ りょん ― 2006/09/27 08:07

おはようございます。
絵、すごいお上手ですね。草臥れてとおっしゃているけど、写真UPして欲しいなぁ。。。って思ってたんですが、絵がUPになっていて、嬉しくなりました。
靴との相性って本当に大事ですよね。私はこのところ、相性が良い靴を探してます。

_ eーばあ ― 2006/09/27 10:03

りょんさん、おはよう♪
ネットの仲間からペイントで絵が書けると教えられて
マウスで描きました。なかなか思うようにいきません。
でも、自由に簡単に描いた線が消せるので誰にでも出来ます。
上手くはないけど、たのしいです。
お茶目なお母様もお元気でご活躍で微笑ましい。
巾着田のまんじゅしゃげ圧巻ですね。行って見たいものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック