ワンチャン2006/09/09 13:13

 
ワン、ワン、ワン!
 あれ~あんな上から吼えてるよ。
怪しいもんじゃありませんよ。
カメラを向けるなんて益々怪しいワン!

.

身辺整理2006/09/09 20:56

 
「身辺整理をしなくちゃ」と朝夕気にしている割には身辺の整理は進んでいない。
持病の「もったいない病」が邪魔をする。

 今日こそはと取り掛かっても、「いつか使うのではないか」とか「捨てるのはいつでもできる」などと、出したものを又押入れに戻してしまう。

 一大決心の元に捨てたものが後で必要になることなど十に一つあれば良いほう。
長く使わずにいるのは不要なものだ。
 わかっちゃいるけど、捨てられない。
 
 なんでもどんどん捨てるという整理上手の人に聞いた。
「もし、捨てた後で必要になったら?」
「その時はそのときよ 買えば良いでしょ」  な~るほどね~

 食器ダンボール箱一個、本30冊、衣類ゴミ袋一個。
「その時はそのときよ」呪文のように唱えてようやくこれだけ処分した。

 まだまだ身辺はガラクタだらけ・・・(>_<)

,