スーパーで会った人2018/06/26 11:11

 気分を変えて少し遠いスーパーに行った。
レジを済ませ サッカー台で買ったものを袋に詰め込んでいると
隣に年配の男性が立った。

「これ いりませんか」
見るとレジで断った小さなシールが一枚台に置かれている。

「折角ですが、集めていませんので…」
「そうか、」と納得したようだった。

 男性はシールはそのままに籠から大きなペットボトルを
袋に移していた。
 三本移し替えたところでやおら説明を始めた。
「これは中国のナンタラというお茶で酢が入っている。自分は水代わりに愛飲している。今76歳だが この手に触ってみて、柔らかく艶艶している。」と手を差し出された。
 
 エッ・エッ?!!いくら80歳の婆とは言え、見ず知らずの男性の手に
触るのは出来かねる。、何の罰ゲーム?^^;;;;

 私が反応しなかったので、男性は今度は食用油の話をした。
料理に使う油はオリーブ油とヒマワリ油のみ。
 健康談議が続きそうだったので きちんと顔を見て
「意志の強い方なのですね」と言ったら 「いや~意志は弱いね~」と笑って話は終わった。

  背筋がきちんと伸びて顔もつやつやとして 76歳にしては若く紳士然としているのは日頃の精進の賜物なのだろう。

 それにしても 世の中には随分とフレンドリーな人もいるものだ@@!!

コメント

_ ぽぉぽぉたん ― 2018/07/03 22:27

いえいえ、あなたさまが魅力的なのですよぉ~

_ e-ばあ ― 2018/07/04 18:58

ぽぉぽぉたん ありがとう。

ネットの世界はいいですね~~ホッホッホッ^^。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック