締めは定番忘れ物2017/08/31 21:51

昔 歌謡番組の司会者が冒頭に「一週間のご無沙汰でした」と挨拶していたが、私もせめて一週間に一度は更新したい気持だけはある^^;;;

ところがどっこい、前回のアップが22日で 今日は8月も最後の日になってしまった。

 一人暮らしだからそんなに忙しいわけではない。
 平坦な日々の中で楽しみや疑問,を見つけることに
鈍感になっているのだろう。

 23日:
  午後から「サロン」で認知症予防のための体操をしたり歌を歌っ 
 たりした。
  ずいぶんと回数を重ねているのに
 なかなか楽しい気分になれない。惰性で続けている^^;;;

 24日:
  午前市民センターの「敬老大学」の講話を聴く。
   日系ブラジル人の女性の講話。「ブラジルからこんにちは」
    ブラジルの食生活を始め、ものの考え方など
 初めて知ることが 多く興味深く聞いた。

 25日:
 パーマ 先客が二人、待ってる間に たっぷり女性週刊誌を見た。

 26日:囲碁 

 28日:
  枝豆収穫。(チョッピリだけど^^;;;) レシピ通り茹でたらおいしかった。
垣根の伸びたところをチョンチョン。草取り。
 
  29日:午後眼科へ。すごく混んでいた。

 30日: 
  病院。お薬 (待ち時間90分、診察5分^^;;;)
待ってる間隣に掛けた92歳の女性に話しかけられた。
  たびたび見かけるが名前は知らない。
   話しかけられるのは良いが先生への不満を言うので困った。
  診察室からの先生の声が漏れてくるので、こちらの声も聞こえるのではと 小心婆はハラハラ^^;;;
 
 以上、 空白の日の行動を箇条書きにしてみた^^;;;

  あッ 忘れるとこだった。
  帰宅して新聞を見ようとしたらバックにメガネがない。
  眼鏡を使ったのは病院での待ち時間。そのあと調剤薬局で「週刊朝日」を読んだ。
  薬局に電話をかけたらあるとのこと。
  20分ほど歩いて薬局へ。「眼鏡を忘れたeです」と恥ずかしい思いをして眼鏡を受け取った。 トホホ・・・・・