「家族はつらいよ」2016/03/16 11:48

 
  昨日は病院の予約が9時だった上に○さんの映画鑑賞に
付き合う約束をしていたので忙しかった^^;;;

 診察は予定通り終わり10時半の○さんとの約束に間に合ってよかった。

 観た映画は山田洋次監督の「家族はつらいよ」。

 観客も年配の老夫婦が多かった。

 現役の○さんは身につまされるところもあったようだが
こちらはすでに引退の身。笑えて気楽に見られた。
がテレビのホームドラマのようで物足りない感じだった。
 入場料払って見るほどのものだったかなあ。


 入場券と言えば 前にも何度か行った映画館だがチケット売り場に若い女性の代わりにモニター画面が並んでいた。
 
 戸惑いながら画面をタッチしてチケットをゲットした。
 隣の老夫婦は何度も繰り返しているようだった。
  お節介しようかなと、迷っていたら店員が近寄ってきた。

 先日はくるくる寿司でランチをしたが終わって清算の時重ねた皿の山を上下にリモコンのようなものでなぞるようにしたら、即座に清算完了。
 
 へ~ェ。@@!!

 刻々と世の中デジタル化されているようで・・・。
すでに落ちこぼれてしまったばあには危機感もない^^; (←これこそ問題)