大空晴れて2009/08/24 12:54

 
何日ぶりの青空だろう。
そう思うほど、じめじめした日が続いていた。
今年はついに「梅雨明け宣言」が出なかった。

 曇りや雨の日は当然気温も上がらず、じっとしている分には猛暑よりは凌ぎいいのだろうが、少し動くとジットリと汗ばむ不快感がある。

 私は晴れ女と思っていたがこの頃は神通力も下降気味のようで、何日も梅雨期のようなどんよりとした日が続くと気持ちも沈み、自分ながら
天候に左右される「お天気や」ぶりにうんざりしていた。

 布団を干し、洗濯も終えて、空を見上げる。アーいい気持ち。

♪大空晴れて 秋風吹き・・♪
 青い空にある雲はむくむくと夏の形をしているが吹く風はもう秋だ。

《訂正》 ^^;;;

♪大空晴れて 秋風吹き・・♪
「夕空晴れて」の間違いでした。お許しあれ。