囲碁サークルへ2018/08/26 12:27

 昨日土曜日は久しぶりに囲碁のサークルに出た。

 8月に義兄の葬儀、その後姉が施設に入った。
  高齢の自分に出来る手伝いは限られてしまうのだが
無理のない範囲で手助けできればと思っている。

 長い休みの後サークルに出たら 一人暮らしの
先輩女性が施設に入居したということでお休み中、
会計の男性が不整脈がでてこれまた入院中でお休みだった。
どこも高齢化が進んでいるということだろう。

 そんな中 金足高校の甲子園準優勝の話が出た。
サークル13人のうち秋田出身が6名もいるので話は盛り上がった。
 選手たちのインタビューが立派だったという話から
 ○さんが「インタビューを家内と見ていたら 高校生は全然なまっていないのに 秋田を出て何十年も経つのに貴方の訛りは消えないね~と笑われた」と言ったのでi一同大笑いした。