国勢調査2015/09/14 20:31

 国勢調査の人が来た。

 言われて初めて「そうか、今年は国勢調査だったか」と思った。

 「パソコンかスマホをお持ちですか」と尋ねられ「スマホは持っていませんがパソコンは持っています。」と言ったら「それではこれを」と封筒を渡された。

 調査員は帰っていった。
 考える間もなく渡されるまま受け取ってしまったが、はて、ばあの手に負えるか どうか?

 だれかpcに詳しい人が来てくれないかなあと一日延ばしにしていたが12日も経ってしまった。

 しょうがないなあ~  と、意を決して!(笑)サイトを開いた。

 世帯数が無職のばあが一人とあって、あっけないほど簡単に終わった。

 と、本人は思っているが調査データが正しく送信されたかには自信がない^^;;;