月日は流れて・・・2013/09/09 10:54

 

 ぐずぐずと梅雨のような日々だったが今朝はやっと秋らしい高い青空だ。
 風もさわやかで心地いい。

 56年前の東京オリンピックの開催日も5日も続いた雨模様が一転快晴。
 NHKの北出清五郎アナが「世界中の秋晴れを全部東京に持って来たような秋日和・・」と実況したという。

 2020年オリンピックが東京開催と決まった。
 前回の頃、私は20代後半、それから過ぎ去ったおよそ半世紀の年月を思うと感慨深いものがある。

 私に残されている月日がどれほどかは分からないが、時々は笑えて穏やかに過ごしたい。

 近頃は野次馬根性が低下した
 面白そうなことがあると一人でホイホイと出かけたものだが腰が重くて億劫になった^^;;
 確かに年だ!

 土曜日の囲碁サークルに行った時のこと。

 駐車場に車を置いて〇さんと会場に向かっていたら
代表がドアの所で こちらを見ていて手を振った。
 近づいたら「遠くから見ると、30代にしか見えないね」というので大笑いした。
 後で〇さんが言った。「お世辞を言うならせめて60代と言ってほしいわ」これも又可笑しかった。

 年寄りっぽい、つぶやきが多くなった私にブログ友から励ましのコメントが届いた。

 「まだまだ、現役でいて下さい。
マウスを握ったまま、天国へが目標では(笑)」

 アハハ・・・一人大笑いした。

 マウスは軽量だが、フットワークがヨボヨボで記事に事欠き一週間のご無沙汰だ^^;;;

 7年後の東京オリンピックも・・・ウーム、
この分では観戦を楽しむのは無理っぽい^^;