あいさつ2006/12/14 15:05

《今日の白鳥》

白鳥の沼まで歩いてきた。
途中交番があって道路から少し奥まった入り口に若いおまわりさんが立っていた。
目礼して通り過ぎようとしたら、「こんにちは!」と元気な声が返ってきた。爽やかな声にこちらも元気を貰ったような気分になった。
 

 増えていると思い行ったのに今日の白鳥は30羽。何故かこの前より10羽も少ない。
どこかへ遊びに行ったのかな^^。

.

コメント

_ ななうさ ― 2006/12/15 09:18

私も、おまわりさんが立っていたら
きっと黙って目礼して通り過ぎるでしょうね
これからは
おまわりさんにも「きちんと挨拶を・・・」を合言葉にしましょう(笑)

白鳥さんが、早く戻って来るといいですね。

_ eーばあ ― 2006/12/15 10:12

ななうささん、いつもありがとう♪
元気な挨拶を受けたときは嬉しいですが、
自分で他人に元気に挨拶するのは意外と難しいですね。
以前、「○○さん、おはよう!」と名前をつけて挨拶された時も
嬉しく感じたものでした。

 白鳥はここのところ、こちらは穏やかな日が多いので
まだ、定住していないのだと思います。
去年は、120羽今年も100は越えるのではと楽しみにしているところ、時々出かける予定です^^。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック