ケーキのその後2006/12/28 15:21

 
 医師からカロリー制限の指示の出ている我が家でケーキを作ったとなると、心配してくださる方もあるかと思い、21センチのケーキがどのように処分されたかの報告です^^。
 写真のカットされた部分は当日二人で頂きました。
翌日、夫が出かけたので友達を呼んでお茶をしました。

さて、 残りは「ケーキは冷凍保存できるか」の実験に用いました。
 
イチゴは除いてほうろうの器にいれラップをかけただけで冷凍庫に。
4日後の本日味見をしましたが、素人ッぽい風味もそのままです。
(冷蔵庫で自然解凍)冷凍は「OK」の実験結果です。(加熱することなく食するものなので細菌等のことは不明です)

結論:ケーキが残った時、モッタイナイからとお腹につめ込んだり、捨ててしまうことはない。^^

.