なつぞら2019/09/15 16:52

いつの間にか9月も半ば 実りの秋なのにあちこちウロウロしている間に時間は過ぎていた。収穫物はゼロ。^^;;;

 

今日は日曜日 朝のテレビ小説「なつぞら」がないので ゆったり出来た。

「なつぞら」は7時半のBSでみる。かなり熱心に観ている^^;;;

というのも老いのせいか 暴力や殺伐としたドラマを見続けることが出来なくなっている。

 

以前、新聞のテレビ番組欄で「野火」がBSで放映される予告があった。

大岡昇平の「野火」は若いころ読んだし 映画を観てみようと 時間にテレビの前に陣取ってスイッチを入れたが初っ端に野戦病院で麻酔ナシの手術の画面が出て慌ててスイッチを切った。

 

友たちの○さんから電話が来た時 彼女も暴力的な画面は耐えられないと言っていたから年のせいかもしれない。

その点「なつぞら」は安心して見られるし、イケメンぞろいだしと言ったらよくぞあんなに個性的で魅力的な青年を揃えられたねと大笑いした。

登場人物がすべて善意の人ばかり、ほわほわしたドラマで

心を温めて一日が始まる。

老いのせいで心が弱くなっているのかもしれない。

 

 「なつぞら」も終わりが近いようだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック