e-ばあのサマータイム2019/08/05 12:09

 

連日の猛暑に体がついていけない。

内科の医師の言われるには雨の日が長く続いた後に急に猛暑がやってきたので 特に高齢者は切り替えがうまくいかなくて体調不良に陥りやすいのだそうだ。

どこがどうというのでは無いけれど力が出ない^^;;;

 

ところで、近年はサマータイムという言葉を聞かないが、

この猛暑に参ってしまい、婆はサマータイム制を取り入れることにした^^;;;

、、、、、なんて言ってやる作業の時間を入れ替えるだけ。

五時起床に変わりはないが一番に草取り、6時頃には草取り終了。

ご近所の迷惑にならないように静かに作業をする。

終わった後シャワーで汗を流す。

 

(オット~、シャワーの前に部屋に冷房を入れてから。)

 

後は冷房の効いた部屋でグウタラなりお勉強なり自由三昧^^;;;

夕刻風が涼しくなったころサマータイム夕方の部を

一時間ほど。草取り。

 

今年の梅雨は晴れ間のない梅雨だったので雑草の生育がすごい。

垣根もボサボサ、

あと少し、サマータイム導入で凌がねばと思っている。