十連休が終わって2019/05/07 20:47

十連休が終わり 今日 私の仕事始め(?)は予約していた内科に行くことからだった。

休み明けで混雑を予想していたが 30分ほどで診察は済んだ。

「敬老パス」の残高が少なったのでバスで区役所へ回りチャージした。

それから地下鉄で市内に出て筆を買った。

帰宅は二時だった。

 

「サンデイ毎日」の婆には史上初の10連休もいつもとあまり変わりがなかった。

連休だと四人が集まるのだが今回は泊り客がいなかった。

婆のやったことと言えば、。。。

 

 開催中の春の公募展「第82回 河北美術展」を見たこと。

三日に、○さんが招待券を手配してくださって一緒に行こうと誘ってくれた。

日本画、洋画、彫刻など400点ほどの作品が二会場に展示されていた。

体力勝負?だった^^;;;

 

四日は午前、午後とも草取り三昧^^

 

五日、お昼ごろ娘から「パンを買っていくよ」と

連絡があって、

 Gさんと二人で色々な種類のパンを買い込んできた。

三人で美味しくいただいた。

六日はぼさぼさに伸びた垣根のトラガリをした。

 

わが身に特別なことは ないけれど世の中全体が華やいだ雰囲気でお正月を二回迎えたような平和な10連休だった。

 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック