花見山2019/04/09 20:59

 新聞の記事が載っていたのをきっかけ福島市の花見山に行ってきた。
 
 天気を吟味して出かけたつもりが お日様が出たと思えば
雨が降り出したり おまけに風もあってお花見日和とはいかなかった。
 
 花見山の花はいつものように綺麗だったが
道路など環境が整備されて里山の良さが薄れているように思ったのは
年寄りの郷愁かもしれない。
 
 お花見はお天気の影響が大きい。
 お天気のせいで麓近くをウロウロして帰ってきた。
 火曜日なのに観光客は多かった。
 外国(東南アジア系?)の旅行客も 多かった。
 
 福島駅から花見山へのバス(15分)は臨時バスを運行して行列を
捌いていた。
 
 宮城から福島へ高速バスの車窓を眺めていると
 季節の移ろいを感じる。
 
 仙台の花見も本格的になりそう さて、どこへ行こうか