三月三日2019/03/03 21:34


 今日は桃の節句にふさわしく春を感じる明るい日だった。

 心ならずも長くブログを休んでしまった。
pc恐怖症に続いて予てから申し込んでいた白内障の手術の順番が
回ってきてあたふたと入院した。

 日帰りで済む病院もあるらしいが紹介された病院が
二泊三日を一週間置いて二回 左右別々に手術していただいた。

 術前の説明通りほとんど痛みもなく手術は15分ほどで終わった。

 白内障とは長い付き合いで小さい文字は読み取れなくなっていたが
眼鏡をかけると不自由を感じなかったので億劫さも手伝って手術は伸ばしていた、、、^^;;;


 さて、手術が終わって眼帯を外すと、視界が一変。
テレビもパソコンの画面も新品のようにきれいに見える。

10年以上も前、はじめて老眼鏡を買った時 鏡を渡されて見た己の顔のひどさにびっくりしたものだが今回の驚きはその比ではなかった。
紛れもない81歳の老婆の顔が写っていた。。。.>_<

 現実をしっかりとらえる視力を得たのだ、
この目を大事に使いたいと思う。

コメント

_ ako ― 2019/03/04 00:06

経験者です。

眼帯を取った時の感激、よくわかります。
周囲がパッと明るくなるのですよね。
手術なさって良かったです。

ちなみに私は三泊四日の入院でした。

_ e-ばあ ― 2019/03/04 21:30

akoさん
コメントをありがとう。

見えすぎちゃって困るのは、、、、
手抜き掃除の跡が気になります^^;;;;

_ kokoro ― 2019/03/06 20:15

無事に手術終えられて良かったですね。
目の前がパッとなるのはうらやましい限りです。
これから春本番、ますます景色がよくなります。
私はインフルエンザではない質の悪い風邪に
かかり、半月も臥せってしまいました。
お身体お大事に。

_ e-ばあ ― 2019/03/07 18:39

kokoroさん
コメントをありがとう。

お陰様で手術は順調に済みました。

ボロ屋の壁のシミとか見えなかったものが
見えて酷い状態で気持ちが落ち込みます。

風邪の方は快方に向かわれているのでしょうか。
ご無理なさいませんように。

今年の桜は少し早いようですね。
ご一緒できるのを楽しみにしております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック