更新できなかったわけ^^;;;2019/02/14 11:17


 こんなに雪の少ない冬も珍しい。
玄関先の雪をササっと箒で払うくらいで雪かきは
一度もしていない。

 とはいっても 婆地方は冬の泉ヶ岳おろしが冷たく
巷には 気温が仙台(市街)と2度は違うという「常識」があるほど。

テレビでインフルエンザが蔓延しているという。
 一人暮らしが風邪に罹ったらまずい。
 帰宅したら手洗いとうがい。
 用心に越したことはない。

・・・

 と思っていたらパソコンがウィルスにやられた。
パソコン音痴の自覚はあるから 見たことのないものには
触れないようにしているのだが、
魔がさしたというか プチっとしたら閉じられなくなった。
息子に電話して 指示を受けて どうにかパソコンを閉じることは
出来たのだが、その後の後遺症がなくならない。

 一人でパソコンが開けなくなった。
娘が泊まりに来てくれる時は開けるのだが自分一人では
怖くて開けない。

 今は一人だが恐怖心も薄らいできたから久々に更新しようと思ったところ。 上手く載せられるかな。

 婆にとってはインフルのウィルスよりもパソコンのウィルスの方がはるかに脅威だ^^;;;;

コメント

_ ako ― 2019/02/14 16:04

お久しぶりですm(__)m
更新がないのでどうなさったのかなと思っていました。

私も後期高齢者となりブログも以前のように書きたいと
思わなくなっています。

書いた日はけっこう無理しています(笑)

ブログを通してお付きあいのある方のブログは毎日チェックしています。
e-さんのブログも拝見していました。

親戚や身近の知人の不幸も多く、夫婦で高齢となり
鬱と躁の繰り返しというところかな(笑)
あまりにご無沙汰だったので私はまあまあ元気でいますと、
お知らせしておきます(*´Д`)

_ e-ばあ ― 2019/02/19 08:49

akoさん
コメントをありがとうございます。

返信遅れてごめんなさい。
何だか変な広告を踏んだようでいまだにビクビクです^^;;;;;

_ たらのめめ ― 2019/02/19 23:52

本当に最近は要注意です。
ふつうにいつも通り使っているだけなのに、いきなり張り付いたり、画面が変わったりでびっくりです。
不正アクセスでログインできなかったり、始終変えるのでパスワードも覚えきれません・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック