ゴスペラーズのコンサート2018/12/22 20:41


娘夫婦が近くに住むようになってから 時に婆には不似合いな場所に誘われることがある。

昨夜はゴスペラーズのコンサートに行ってきた。
私はこのグループの名前さえ知らなかったが。
娘が私にも楽しんでもらおうと誘ってくれたのだった。

コンサートは目まぐるしい照明と激しい音響で始まった。
周りの聴衆は早速立ち上がって体を揺らしている。

ばあは「この音に二時間も耐えられるかなあ」と思った。
コンサートが終わった帰り道、娘も「出だしの大音響であなたを誘ったのが間違いだったと思ったよ」と言った。

終わってみれば立ち上がって音楽に浸るまではできなかったが、とてもいいコンサートだったと思う。
力強くハーモニーの効いたコーラス。
 一転してアカペラの心に浸みこむような詩と歌声には涙が出そうだった。

 遅ればせながらWikipediaをググってみた。

 20数年前からのグループで2001年から連続6回紅白にも出ているそうで各種の音楽賞も受賞。
 そんな有名なグループを知らなかったなんて失礼いたしました^^;;;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック