胃がん検診2018/12/19 18:02

 12月19日

 胃がんの検診日だった。

 受付は朝7時半から。
会場に10分前に着いたが既に受付番号は23番だった。

 受診者は概ね在宅の高齢者だから朝には強い^^。
近年の胃がん検診は受けやすくなった。

 昔のバリュウムの量はハンパなかった。
 難行苦行の思いで飲み込んだものだ。

 今は半分くらいの少量になり味も飲みやすくバリュウムの中に下剤も入っているとの説明だった。

 さて順番が来て検査台に上がり「右に回って」「息を止めて」・・・の指示に従った。
 左右を間違えないでモタモタしないで出来た。
 80歳のキャリアだ^^;;;

 が、帰り道 検査台がするするして回りやすかったような気がした。
バリュウム同様 機械の方も日進月歩の研究があるのかもしれない。

 結果は4週間後、検査台で間違えずに回ったとしても結果に加点はない^^;;;
 心静かに結果を待ちたいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック