壊れる2018/11/18 11:59


 定期の予約日だったので歯医者に行った。
ボロボロ歯なので肩身が狭い。

 受付で珍しく問診票を渡され老眼鏡をバックから取り出して
記入し終えたところで、診察室から呼ばれた。

 急いで診察台に座ったが 眼鏡をかけたままだ。
「すみません、眼鏡を・・・」と言ったら
そこに入れてくださいというところにメガネケースがあった。
 そうか、通常眼鏡をしている人も診察の時は眼鏡を外して治療するんだね。

 だけど・・・もの忘れ常習の婆は診察を受けている間にメガネのこと忘れてしまいそうだな。
 いや、決して忘れまいゾ!!々々々・・・固く誓いを立てた。

 丁寧な歯の掃除が終わって ホッとして お礼を言って診察台を降りた。

 待合室で会計を待っていると先生が見えられて
「eさんのメガネですよね」と。アチャ~^^;;;;;;;;;
 
 実は家を出る時、すでに忘れ物をしていた。

 先に作ってもらっている義歯の点検も予定されていたので歯を外し洗浄した。

 出かける時はマスクと決めていたのにすっかり忘れてそのまま出た。
途中気づいて、歯欠け婆を晒す勇気もなかったので家にマスクを着けに戻ったといういきさつがあった。

 ダブルパンチだ(><)
 
 全く、婆の脳内はどうなっているのだろう。
一つや二つではなく大事なものが 随分壊れているようだ。