高速バスで2018/11/12 11:51



 秋田への高速バスの車中で 
バスは空いていたが 5人連れのおばさんたちが乗り込んだ。
お友達同士か楽しそうだ。
 座った席を変えてみたりおしゃべりが元気だ。

 出発の前に運転手がそのグループに近づいて
「他のお客さんもいるのでね・・・」と優しく注意していた。

 発車時刻になってバスが動き出し運転手がバスの到着予定時間などの説明をして最後に「運転手は○○営業所の△です。よろしくお願いします」
 と終わった途端五人のおばさんが一斉に拍手をした。エッ!

 高速バスでの拍手は初めてだった。

 おばさんたちは楽しくて楽しくてツアー気分だったんだね。 ふふ・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック