秋田へ2018/11/05 18:18

 
 娘がうちに来ていたとき秋田へ行くといったら
「新幹線にしなさいよ」と言われた。

 それまで 秋田へ帰る時は高速バスを利用していた。
バスだと3時間半もかかるが新幹線は2時間余り。
娘は私の体のことを考えてくれてのことだろう。

 チケット代はバスは往復で7400円。新幹線はジバング会員の
3割引きを利用しても片道7000円。ハテ サテ?・・・

 チケット代の事もあるがこの時季秋田道の紅葉も盛りだろうと思うと
娘の助言を無視して高速バスに乗ることにした。

 バスはガラガラ 二人分の座席を独り占めして
トンネルを抜けるたびに青空のもと 陽の光に輝く紅葉を楽しむことが出来た。

 宿を千秋公園近くに取ったので 早朝公園をゆっくり散策した。

 高校の頃授業に遅れまいと秋田駅からこの公園を走るように横切って通学したことなど思い出した。
 
 久しぶりに秋田市の街にじっくりと触れた思いだった。



 で、写真は? それがなんと大失態 カメラを忘れたのです・・・トホホ