薬局で2018/09/14 20:50



 病院の後 処方箋を持って調剤薬局に行った。
薬局はいつものように混んでいた。

 順番待ちの機械に処方箋を入れて番号をもらい、
その上の棚にお薬手帳を置いた。

 椅子に掛けて週刊誌を見ていたらしばらくして名を呼ばれた。
若い薬剤師さんが お薬手帳はお持ちでなかったですかという。
 「え?棚の上に置きましたが」
 前の人が置いた手帳が既にあって私はその手帳に並べて
自分の手帳を確かに置いた。

 とは思ったものの、日頃の自分の物忘れを思うと自信が揺らぐ。

 薬剤師さんもばあちゃんの持っている手提げ袋を見ている。
慌てて袋に手を入れ探したが手帳はない。

 その時、薬局の奥から別の薬剤師さんが
 手帳を取り忘れていたよと私の手帳を持ってきた。
 
 斯くして一件落着 とはなったものの、

  棚に手帳を置くときの記憶が鮮明に残っているのに
 持病の「物忘れ」を抱えている身では強く主張も出来なかった^^;;;

コメント

_ たらのめめ ― 2018/09/16 11:20

確かにあの日の朝、あのポストに投函したのを覚えているのに・・・
届いていないと照会があったことがありました
私は強く出ましたよん~
どこか別の書類に紛れてはいないでしょうか?と
まもなく連絡があり、やっぱり向こうのミスでした。
でも今は「あら勘違いだったわ。ごめんなさ~い」と明るく言える厚顔のおばさんです。

_ e-ばあ ― 2018/09/17 17:00

たらのめめさん
コメントをありがとう

やることなすこと自信喪失のばあです^^;;;

ブログを拝見させて戴いでいますが手ぶらで失礼しています。
お許しください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック