謹賀新年2018/01/03 07:19


 明けましておめでとうございます
  本年もよろしくお願い申し上げます
 
 正月三日の朝があけた。
 障子を開けるとうっすらと雪が積もっている。
 
 暮れの30日から二夫婦が来宅、賑やかに笑いあえるのは
幸せなことだと思う。
 
 婆はもう来年は出来ないからとオドシながら
台所に立っていられるのもありがたいことと思う。
 
 年末から昨日まで当地はお天気に恵まれ
買い出しも楽にできた。
 
 毎年 同じものを作っているのに調味料の分量を間違えたり
取り落としたり、モタモタと作業がはかどらないのは自然の成り行きか^^;;;、

  多すぎたかなと思いながら作ったお節も完食と言いたいところだが
裏ごしで苦労した栗きんとんは売れ残り^^;;;; 来年はナシにしよう。
 
  スキーや初売りなどつかの間の休暇を楽しんだ四人は明日帰る予定。
 今年も無理をせず ソロソロと80歳の道を転ばぬように歩きたい。
 
  正月3日の朝 雪がしんしんと降り続いている。


晴れの元日

新年の更新が遅れてしまってゴメンナサイ。

コメント

_ ako ― 2018/01/03 16:26

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
栗きんとん!私作ったことないです(笑)

昔から「しきたり」無視の一家ですから
好きな物だけ買ってきて並べます。

栗きんとんは別として、e-さんの前向きな生き方を真似て
とりあえず先一年づつ、しっかりしようと思います。

_ e-ばあ ― 2018/01/05 20:02

akoさん

明けましておめでとうございます。

ネットの中では前向きに見えますか??^^;;;;
前というよりは斜め向きでとにかく役に立たないことに
時間と労力を使ってきました。

akoさんのようなしっかりした生き方が羨ましいです。
これからもブログ楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック