早11月2017/11/02 19:36


あちこちウロウロしているうちに11月に入ってしまった。
 
 台風21号も22号も当地は被害が出るほどのこともなく
去った。
 
 ○さんは長男の嫁さんだから 秋はご法事が重なって
三回も帰郷した。
 この連休はご自宅でのご法事だ。
 その前に「ランチを一緒に」と言われて しばらくぶりに
県立図書館に行った。
 



 ガラス越しに樹々の紅葉を眺めながらランチをして
図書館に行ったのに食事をしただけで帰ってきた^^;
 私を送って我が家に近づいたとき、○さんが「あれ?○○山に行かなかったね」と言った。
 車に乗り込んだ時、「ランチの後 ○○山の紅葉を見て・・・」と言ってたのに
二人ともおなかを満たしたら すっかり忘れて そのまま家路についてしまった。
 私の物忘れは順調にひどくなっている >-< 
 
 ○さんはしっかりしているが膝が悪くバスツアーなども
他の人に迷惑をかけるからと参加しなくなった。
 
 私は計画も立てずにぶらりと出かけるのが好きで
秋の盛岡の街を歩いてみたいと思っていた。
 ○さんも行きたいと言った。
 いいよとは言ったが、生来の方向音痴に認知症が進み自分だけで
ウロウロするのは良いが 人様を巻き込むのは如何なものか・・・
 ○さんは構わないそうである。

 色づいた葉っぱが飛ばされる前にぶらりと盛岡まで秋色を探しに出かける予定だ。
 

≪近くの 秋色≫


≪家の  秋色 ≫




コメント

_ 空 ― 2017/11/06 10:29

東北はすっかり秋色ですね。熊本は気温が高くなかなか紅葉がはじまりません。今日は文化祭の代休で平日のお休み、久しぶりに訪問させていただきました。

_ e-ばあ ― 2017/11/06 19:11

空さん
コメントをありがとうございます。
ご無沙汰で申し訳ありません。

お孫さんもお元気ですか。
利発そうなハンサム赤ちゃんでしたから健やかにご成長のことでしょう。
お体をお大事に ご活躍を祈っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック