○さん2017/06/06 20:41


 外出中に届いていた○さんからのメールに帰宅後気づいて電話を入れた。
 特別な用事ではなかったらしい。

 ○さんの言うには我が家の二階の窓が閉まっているのを見て留守だと思ったからチャイムを鳴らさないで帰ったそうだ。○さんらしい。

 「あら! 日ごろからチェックしていたの? よもや空き巣狙いか・・・」といったら○さんがゲラゲラ笑いだした。
 
 確かに私には二階の窓のカーテンを開ける癖がある。
 日ごろは使われていない部屋に日光や風を通したいからだ。

 ○さんは厳しいおばあさまの許で小さいころからしつけられ主婦力が高い。

 例えば私など他所の台所に入った場合、ぼうっとしてとっさに動けなくなってしまうが ○さんはどんな場所に立っても臨機応変に立ち回れる、
 生きるための知恵を持っている人だと思う

 てっぺんの回路が怪しくなってきたこの頃は○さんにサポートしてもらうことが多くなっている。

 友情も「持ちつ持たれつ」から「持たれつ、持たれつ」に変わりつつある^^;;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック