水戸へ2017/03/24 20:52

一月の末頃であったか たまたま見たテレビの
「ぶらタモリ」で水戸市を取り上げていた。

娘が来ていて カメラが弘道館に入ったとき、
私が「何度か偕楽園には行ったけど弘道館は見てないなあ」と言ったら
「水戸に行って弘道館を見てないの?忘れたんじゃない?」と言われ自信がなくなった^^;;;

その時ふと、水戸に行って確かめてみたいと思った。

三月になってネット友の○さんが偕楽園の観梅の記事をブログにアップし 東山魁夷の唐招提寺の障壁画展のことにも触れていた。

続けてその展覧会を見てきたという○さんから東山画伯の
絵葉書が届いて「あなたも是非ぜひ」とのお勧めっだった。

 真面目に行こうかなと思い始めた。

 が、ネックはわがご老体。
自信のあるのは足だけで方向音痴も酷くなっている。
仙台から水戸への鉄路は乗り換えもある。

 Yさん(嫁)が「高速バスがある」と教えてくれた。
娘が水戸市の地図を広げて説明してくれた。
(結婚当初Gさんが鹿嶋市に住んいて、娘は水戸市内の職場に
三年間 通勤。このことを私は忘れていた ^^;;;)

 何とかなるだろう。
すっかり行く気になって、ネットで宿を予約した。

つづく^^;;;;
(pcがご機嫌斜めとりあえずオレンジスタジオだけあげます 
画像うまく入ってるかな^^;;;;)



≪オレンジスタジオ≫

http://orangestudio.homeip.net/gallery/public/user/user/edit.php?userid=34343&page=1&image_width=0&image_height=0