編み物2017/03/02 18:35

 鼻がグズグズするので囲碁を休んだ。

 炬燵でテレビを見るのも飽きたので編み物をすることにした。

 糸は姉の編み残しを数年前にもらったままになっている^^;;;
高齢の姉が断捨離で始末したものを譲り受けた。
 捨てるのは勿体ないといいながら引き出しを満杯にしている方が
よほどもったいないのに。
 
 余り糸は新しくても 「帯に短し・・・」で 配色も思うようにいかず、
考えているだけでも日が経ってしまう(←言い訳)^^;;
 
 編むのは嫌いではないが本の通り編むことはできない。
 簡単な地模様を選んで 形も直線的に目分量で決める「勝手編み」
 性格が雑なのである。
 
淡いモスグリーンの玉が五個あったのでベストを作った。
長さがもう少し欲しかったが糸がなくなった。
 
 「編んだの?」と言われたら近くで見ないでとバリアを張りたいお粗末さだが
編んでいる時は集中して楽しい。

 糸で見た時より編んだら色目が濃くなったのがちょっとと思うが
コートの下にでも。
ボタンもあり合わせ。材料費ゼロ。
 
 費やした時間を思えば ???・・・かな。
 



コメント

_ ako ― 2017/03/02 22:26

かぎ針編みですね。
縁取りにピコット、かわいいですよ~!
グレーに見えるけどモスグリーンなんですね。
ステキです。

_ e-ばあ ― 2017/03/03 20:58

akoさん
ありがとう。
akoさんのような器用な人が羨ましい。
布と違って毛糸はフトッチョの体にも合わせてくれるから
度胸できるつもり^^;;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック