ルノワール展2017/02/21 21:03

  一月に○さんと「ルノワール展」を見る約束をしながら
延び延びになっていた。

 ここの所 寒さが戻って今日も一日雪が降り寒かったが美術館に出かけた。

 ルノワールの絵は心に食い込むような強さはないが
柔らかいタッチと明るい色 印象派らしい光が溢れて
 穏やかな気持ちにしてくれる。

 見終わって お決まりの食事処へ。
 こちらでのおしゃべりが絵画鑑賞よりも長くなった^^;;;

 それでも家を出たのが早かったので3時には帰宅できた。
 
 次のイベントはモチお花見 場所は決定、
 日時は 天候、花見情報を睨みながらということで。
 これは四月の予定。

 その前 3月にもおしゃべり会を一度はしないとねえ、と二人で笑ってしまった。


≪ルノワール展公式サイト≫

http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_event/special/renoir2017/index.html