10月のお出かけー2-2016/10/25 22:22



 住宅の街路樹が色づき始めたので秋保に行って、紅葉の大滝を見てこようと思った。

 秋保大滝は「日本の滝百選」の一つで幅6メートル、落差55メートルの
見ごたえのある滝だ。
 大滝を見るには温泉街にある「秋保文化の里・センター」までの
バスに乗り さらに大滝行きのバスに乗り換える。

 途中の車窓からは紅葉らしきものが見えなかった。嫌な予感^^;;

 「秋保里・センター」に着いたら観光客がまばら。
ウィークディとは言え静かすぎる。
 紅葉が遅れているせいかなと思いながら
案内所で、滝の紅葉の状態を訪ねたら色づき始めという。

 大滝は何度か見ている。肝心の紅葉が始まったばかりではなあ
と行くのを断念した。
 
 温泉街には磊々峡という奇岩の連なる流れがあり、
遊歩道も整備されている 私的には好きなところだ。
 
  かくなる上はゆっくり磊々峡を歩こう!
気を取り直して入り口まで行ったら
「スズメバチに注意してください」の立て札。ギョッ!
クマも怖いがハチも怖い。
 というわけで橋の上から覗いただけで帰ってきた。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック