加齢2016/07/15 21:00

 

 通販に発注の品が届くことになっていた。

 午後から出かける用事が出来、 午前中に来てくれるといいなと思いながら
家事をしていた。

 10時にチャイムが鳴った。
 あっ!来た!

 独居老人宅のチャイムが鳴ることは滅多にない。
ドアを開けたら思った通り荷物を持った配送の青年が立っていた。

 早く来てもらえてよかった!

 受け取り印を押して 配達人が渡してくれた荷をほどいた。
 その時「あれ?いつもの箱と違う」とふと思ったのは確か。
構わず包装紙をはがすと「loyalfruit」とあった。

 アチャ~ 差出人を確かめると 知人からのお中元だった。

  もともとの 「オッチョコチョイ」と「思い込み」の性格に「加齢」がプラスして
 最近はこんなことが起きる^^;;;
 
 若いころは斜めに読んでもピピッと理解できたことが 文字は読めているのに
状況がつかめないなど 理解に時間がかかるようになった気がする^^;;;;

 ま、 肝心の通販の商品も11時ごろ無事届いたし、
老いの暮らしに時間はたっぷりなのだから・・・と、己を慰めつつ・・
 それなりの歩みを続けている79歳の夏。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック