日光 華厳の滝2008/10/28 12:22

 このボケボケの画像を見て思わず「お!」と声が出た。
華厳の滝に着いたとき、時計は既に5時を廻っていてあたりは薄暗く
写真が取れる状態ではなかった。
 思っていた以上に写真には流れ落ちる滝らしきものや、色づいた紅葉らしきものや、力強い、岩肌らしきものが写っているではないか!

 東照宮までは行っているが 「華厳の滝」は見たことがなかった。
なにしおう華厳の滝だがいろは坂の渋滞も又聞かされていたから二の足を踏んでいた。

 チラシで安い日帰りツアーを見つけお天気を検索し、ギリギリで申し込んだ。
渋滞覚悟の決断!!^^。

 「月曜日だから」もしかしたら・・・の淡い望みもいろは坂に入った途端打ち砕かれ中禅寺湖まで二時間もかかった。

 朝6時から帰宅は10時、随分と長い一日だったが、いい一日だったと思えるのは天気と元気のせいだろう。

 これで日本の三名縛「華厳の隊」「那智の滝」「袋田の滝」を見たことになる。

 夫は今度は泊まりで中禅寺湖のあたりをゆっくり散策したいとの感想だった。
 私は日光の「渋滞体験ツアー」はもうケッコウです^^;;;

コメント

_ 竹ちゃん ― 2008/10/28 23:06

日光は学生の時に一度だけあります。
しかし凄い渋滞ですね。
僕は渋滞が大の苦手で、時間が掛かってでも走れる道を探して行きます。
華厳の滝や中禅寺湖は僕の記憶に鮮明に残っています。
半世紀前になろうとしているのに。
まだまだe-ばあの行動力にはかないませんね。

_ eーばあ ― 2008/10/29 20:56

竹さん
お天気だったのでそれに渋滞はカクゴして出かけたので
イライラはしませんでした。

お忙しくてカメラ旅行もままならないようですね。
ご自愛ください。

_ 空 ― 2008/10/30 17:47

懐かしい華厳の滝。遙か昔、高校生の時修学旅行で訪れました。
心霊ブームだったそのころ、この滝の前で写真を撮るのが
とても怖かったのを覚えています。

病で休養中もe様のブログに癒されています。

_ eーばあ ― 2008/10/30 22:02

空さん
お仕事が忙しいのだとばかり思っていました。
くれぐれもご無理をせずお大事にね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック