ハンドル2008/10/05 17:20

 四年程前、HP「e-ばあちゃんのしゃべり場」を立ち上げた時、それを見た娘の一声は「おかあさんて、ばあちゃんだったの!?」というものだった。

 年齢も心身も何処から見てもばあちゃんだが、孫のいない我が家には「じいちゃん、ばあちゃん」の言葉がない。

 「e」はご推察どおり名前の頭文字で、へそ曲がりが臆面もなく「良い」等というのが面白くてつけたのだった。

 余談だがHPには「Yじいちゃんの部屋」がある。連れ合いのイニシャルは「H」、「Hじい」では語弊があるので・・・ネ^^;;

 ハンドルを決める時は何でもいいようで色々と迷う。迷った挙句娘のハンドルを無断拝借して、それがばれて呆れられたこともあった^^;;,

 人様のハンドルをあれこれ想像するのも楽しいものだ。
幼い頃の愛称をハンドルにする人は多いようだが、私の最初のハンドルは「エメ」。
 
 兄が小学校一年生の時に「ぼくのエメちゃんはマンマ、マンマといいます。」と赤ん坊の私のことを作文に書いて、6年後に同じ先生が私の担任になり 入学式に「エメちゃんが来た」と迎えてくれた。
なんと60年以上も前のかびの生えていそうな名前だ。

 早いものでネットの海で遊び始めて6年も経っている。ハンドルも増えるわけだ。

コメント

_ 竹ちゃん ― 2008/10/06 20:46

e-ばあは6年にもなるんですね。
僕なんてまだ最近始めたばかりで、まだ地に付いたブログが作れていません。
気長に行くつもりですが、継続は力で続けていけば何か良いことがあると思います。
e-ばあもがんばって下さい。

_ eーばあ ― 2008/10/07 08:40

竹さん おはようございます。
長いばかりで万年初心者です。
ボケの歯止めになればと願いながら遊んでいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック