メモリー「1」2008/06/25 21:16

《資福寺の紫陽花はまだ早く色づき始めだった》

 土曜日は囲碁のお遊び日。
Mさんの車で出かけるので前日お願いと確認の電話を入れる。

 たまには気分を変えてケータイで掛けてみよう!
 「もし、もし」
 「は~い、札幌からで~す」
 「ありゃ~~~@@!」
 「大丈夫ですか~」Mさんが笑っている。

 そうだった!!!
 来週は旅行だから欠席と言ってたっけ!
 前の土曜日車を降りるときMさんが言った。
 「来週は旅行で欠席ね」
続けて
 「次の週は出られるけど」
 「はい、はい」こんなやり取りだった。

 Mさんは私のボケには慣れっことはいえ、旅先のホテルへの電話には驚いたことだろう。
 5歳若い彼女は友達だが、後見人のように私をサポートしてくれる。
 
 今度会った時「私に予定を言う時は一つだけにして」と頼もう。
だって、日が経つうちにどっちの週が欠席だっけ???と怪しくなるから。

 如何に1937年型の旧式とはいえ、メモリー「1」はナサケナイね。(>_<)

コメント

_ 竹ちゃん ― 2008/06/25 23:18

こんばんは!
ホームページとブログで1Gですよ。
安心してください。
僕はそんなe-ばあちゃんが、だーい好きですよ。
僕がいつもお邪魔しているのは、
ユーモアに飛んだ記事であり、人間性にです。
今後も楽しい記事をお願いします。

_ eーばあ ― 2008/06/26 14:45

竹さん
自分のおバカは棚上げにして
ケータイは何処にでも簡単に繋がるから
困るなぁなんて思ったことです^^;;;

_ おち ― 2008/06/27 15:33

神様が歳相応にメモリーの感度をゆるめているそうですよ、
先日ある書類を提出するのに日付記入で、はたと平成何年だったか度忘れ
「おい、今年は何年だったかな?」
「平成20年じゃないの、ボケてるの?」
「それは分かってるよ、西暦何年か聞いているのだ」
「西暦?・・2003じゃない?」 
「あほか!何で5年もさば読むか!ボケが!」
「分かっているなら聞かなきゃいいのに!」
神様も手違いがあるらしく、こんな緩めすぎたダブルボケもいます。

eさん、心配後無用、まだまだ健在です。

_ eーばあ ― 2008/06/27 17:02

おちさん
ありがとう。
頻繁にエラーは出ていますが動く間は
捨てるわけにもいきません。
ガンバルゾー!

_ 花曇 ― 2008/06/28 03:11

囲碁ですか。すごいですね。私は周りに麻雀を習い始めた人が二人もいるので教わりながら点数を数えてもらって楽しんでます。学生時代に男性が楽しんでいるのを横目で見ていましたが、子供に買ってやった「ドンジャラ」を家族の憩いの場にした思い出と一緒に遊ばせてもらっています。囲碁は五目並べから脱したいです。

_ バス ― 2008/06/28 15:42

>如何に1937年型の旧式とはいえ、メモリー「1」はナサケナイね。(>_<)
マダマダですメモリー「1」に気付くのですから・・・
気付かずに一人歩き出すのでなければ未だ未だです(*^v^*)

私なんぞはメモリー「1」の写真が(××;)うーん
ボケがきたのでしょうか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
eばあちゃん 入れ替えたでしょう写真を・・・見間違いかと悩んでます。
両踵を上げた人物か写っていたのに幻覚でしょうか(TmT)ウゥゥ・・・

_ eーばあ ― 2008/06/28 16:27

花曇さん
ぜ~んぜん、すごくない囲碁です。
60歳から老後のために始めました。
強い人はどんどん会から抜けて伸び切れない人が10人ばかり、
おっとりとザル碁を楽しんでいます^^。

バスさん
激励ありがとうございます。

またまた観察鋭いですね~~^^;;;;
コッソリ替えてみました。
人生はやり直せないけど、写真は入れ替えられます。・・・なんて
未だ迷いの多いeーばあです。

_ 花曇 ― 2008/06/29 00:56

ザル碁ですか。寄ってらっしゃい、見てらっしゃいの雰囲気ですね。チャンスがあったら習ってみたくなりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック